SAIHATE

水曜日のカンパネラのバクという曲をお送りしました、テンションアゲアゲで良い曲ですね!

はいはい、みなさんおかえり、さすらいDJかきぴーのサイハテラジオですー!おかえりおかえり。

えっと次のコーナー「おしえてサイハテ」がですね、みんなのお便りから気になる情報を汲み上げて、村人にアポ無しで突撃して直接確認する感じで、やって来ましたが今回の目標はですね、ミキパンです!

ミキパンさん!プライベートではよく会うんですが仕事では初めてなんですよ、ちょっと緊張する…何故ならミキパンは作業中で邪魔されるの大嫌いだからね。

噂によるとミキパンさんよくスタジオにこもって作業をするのですが、会いに行きましょう。

という事で僕は今生放送セットを担いでサイハテ村内を歩いてます。

今居るのかなミキパン…あっほら見て、スタジオ前の柿の実がいい感じに赤くなってますよ!美味しそうー

あっ見えないんですね、失礼、ラジオだしね。

えっとこの扉を開けたらミキパンさんが居るはず…こんにちは…あっ居た居た、ミキパンさん居ました!

どうもどうも、DJかきぴーです、えっなにその嫌そうな顔、やめてくださいよおー今日はラジオの収録でここにやって来ましたよ、上がってていいですか?あっどうも。お邪魔しまーす。あっすみません、靴を揃えました…、はい。

それでは本題に突入したいと思います、とある情報によると、ミキパンさん…あっ、もうミッキーでいいんですね、はいっじゃあーミッキーは、サイハテ村の情報誌、サイハテジンの第2号を、これから作るって噂、本当ですか?

おおー!本当なんだ!いやー楽しみですね!ほらサイハテジンの第1号、あれ作ったの2016年の5月ですね、もう一年まえの事なんだね!一年経って今のサイハテ村の状況も色々変わってますよね。

ええ、ですよねー、なかにはキソンさんが、よく「サッカーやってますか」ってゲストの方に聞かれまくってて困ってるらしいですね、あははは。

そうですね、ユージさんが晴れてサイハテ住人になりましたー!がサイハテジンの村人カタログには載ってないのもかわいそうですね、うんうん、寂しい。

そうですね、サイハテ村の情報をいろいろアップデートして行くの大事ですね!今やみんなSNSのデジタル情報にばっかり力を入れてるから、アナログで情報を流すのも大事ですね!大事だと思います!

褒めていただいてありがとうございます!いやーミッキーに褒められた!嬉しいー!ところでですね、一般てきには、そういう編集の作業はだいたいみんなパソコンでやってるんですよね、イラレとかで。

特に意味はないですがその作業用のパソコンを見せていただきたいんです…えっ、持って来てない?台北に置いてきた?え、じゃあ編集はどうやって…え?スマホで、ですか?え?画面小さく無いですか?え、きつく無いですか?

やはりきついんですよね、あははは、目が潰れちゃうんですよね。えっと…あ、パソコンが欲しい?村で作業する時に使えるパソコンが欲しい?イラレとかハイスペなソフトがスラスラ動く薄型ノートパソコンが欲しい?…そんな目で僕を見つめないでくださいよお、持ってないんですよ僕も。やめてーミッキー。

あっそうですか、僕が宣伝すれば、あわよくばどこかの足長おじさん…ミッキーそこはね、おっさんじゃ無くっておじさんですよ。はいっどこかの足長おじさんがMacbook pro をプレゼントしてくれるかもって、企んでますよね、はいっ見え見えですよミッキー。

という事で、僕DJかきぴー、ミッキーの願い事を、みんなに伝えます!作業用にMacbook pro(新型)が欲しい、との事です!世界の足長おじさんたち、聞いてますかーよろしくですよー!

はいっこんな感じでいかがでしょう…あ、ありがとうございます、またミッキーに褒められた!あははは。これでサイハテジンの編集が上手く進むと良いですね!確かに11月11日のサイハテ村6周年祭「楽園」に間に合う用に作るんだね、もう間もないですよ、大変だと思うから頑張って下さい!応援してます!

あ、そうなんだ、今回は村人の似顔絵を夏絵さんが作ってくれるって!村人の紹介文はセルフブランディングのプロのサイハテコミュニティマネージャーの坂井勇貴さんが担当してくれるって!いやー素晴らしいですね!サイハテの仲間たちが団結して!楽しみですね!

ところでですね、もう一つの情報があって、噂の、あの「カミアカリ」のホームページが出来たの本当ですか?あ…見して見してー

おおー本当だ!しかも、とってもいい感じじゃ無いですか!ほらみなさん見てくださいよお!カミアカリ☆プロジェクトって…あ、失礼、見えないんですね、ラジオだし。

それではurlを言うのでメモしてくださいね!

https://kamiakari.themedia.jp

ミッキーの代表作のカミアカリのホームページ「カミアカリ☆プロジェクト」が出来ました、ここでカミアカリの写真とかいろいろが観れるんですよお、しかもこの写真の量は…すごいですね、いろいろありますね、ワクワクしますね!みなさんもぜひぜひ宣伝してあげて下さい!

あ、いいですよミッキー、お礼なんて、僕はただやるべきことをやってるだけなんで…こう見えても僕は立派なラジオDJですから。

はいっ良い時間を過ごしましたね、情報も確認出来たし、そろそろ次の曲を流そうと思って…お仕事中でごめんねありがとうミッキー!応援しますので頑張って下さい!お邪魔しましたー失礼しますー

以上サイハテラジオの「おしえてサイハテ」コーナーでした、僕はさすらいDJかきぴー、次はこの曲で行こうと思います。

シュガーソウルのガーデン!ステイーチュン!